西田指圧 | 内臓疲労と体のゆがみは連結 | LA健康

.

.

内臓疲労と体のゆがみは連結

.

Nishida Shiatsu Center
310-542-1200
http://www.nishidashiatsu.com
日本式本格的指圧と、指圧師によるハリウッド式小顔整顔。

■質問にお答え頂いた方 西田先生

.

“第二の脳”として多くの神経細胞が集まる腸は、健康や美容にとても影響を与えている大切な臓器です。腸内環境を整えることで、免疫力向上、代謝アップ、アンチエイジングなどの効果が期待できます。

 当院が腸内改善でおすすめしているのが、遠赤外線治療器でお腹全体をよく温め、お腹のコリをとって緩めていく「腸もみ指圧」。症状については、アレルギーのほか、便秘・冷え性・手足や顔のむくみ・腰痛などの改善でも効果を発揮します。ともかく、腸をマッサージすると、まず実感できるのは便秘解消。施術中にトイレに行かれる方もいるくらい即効性があります。

 神経細胞が集中する腸をはじめとした内臓は、神経系の働きや体のゆがみとも連結しています。日常のクセなどにより顔や体全体のゆがみが生じて筋肉が固まったり、ストレスなどで顔や首の筋肉が緊張していると、自立神経がうまく働かず、内臓疲労を引き起こす原因にもなります。放っておくと、冷え、便秘そして婦人科系の病気の原因にも。

 腸もみ指圧を含めた全身指圧は、固くなった内臓をほぐし、特に小腸に集中しているリンパを流すことで、全身の新陳代謝や免疫の向上が期待できるほか、身体のバランスも整ってくる画期的な方法です。

腸もみ指圧による改善効果

■免疫力アップ ■新陳代謝を促す ■アンチエイジング
■アレルギー改善  ■便秘 ■冷え性
■手足や顔のむくみ ■腰痛 など

■「全身指圧」では、一人ひとりの症状に合わせて施術を行う。必要に応じて「腸もみ指圧」や「骨盤指圧」を取り入れていく。

(9/7/2022)

.

.

.

.

.

ホームに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。