Miyako Takahashi | スペアミント 〜一日の終わりに瞑想として使える精油〜 | LA健康

.

.

スペアミント
〜一日の終わりに瞑想として使える精油〜

.

 甘みと清涼感のある香りが特徴のスペアミントは、疲れた心身に活力を与えて疲労の回復を助けます。また、マインドや気持ちをクリアに整える事で、頭をスッキリさせて、気持ちを前向きにして、元気を取り戻してくれます。

 ミントの種類が多くある中で、スペアミントは原種に近い種のミントです。主成分はメントールではなく、甘い香りのカルボンで、清涼感もマイルドなので、小さなお子様にも使えます。

 ペパーミントと似た香りですが、作用は少し異なります。ペパーミントはシャキッと集中力を高めて、やる気をアップさせるのに対して、スペアミントは、頭をクリアにしながらも、心を落ち着かせます。心身の疲労や集中力の低下、ストレスを感じた一日の終わりのバスタイムや瞑想に向いています。

 また、『話す事への自信を与える精油』として、コミュニケーションが上手く取れない時に、自分の考えを自分の言葉で自信を持って表現出来るように励ましてくれます。

スペアミントの作用

■頭をクリアにしながら心を落ち着かせる
■バスタイムや瞑想で使用すると、心身の疲労やストレスを軽減する効果が期待できる
■『話す事への自信を与える精油』として対話をサポート

1日の終わりに疲労回復とマインドセットの頭皮ケア。 スペアミントの3つの使い方。

.

シャンプー(出来れば自然由来の物が良い)を手に置いてから、スペアミントの精油をIから数滴垂らします。良く混ぜてから、頭皮を指腹でマッサージしながら洗います。頭皮の汗ばみや油分を取り除き、痒みを抑えてくれます。

お好みでコンディショナーに一滴垂らして、頭と髪全体的に塗り、5分から10分浸透させましょう。スペアミントの香りで頭も心もスッキリ〜リラックス〜。

タオルドライした後に、ロールオンの遮光瓶に、キャリアオイル10 mlにスペアミントを1滴垂らして、頭皮に塗布してから指腹でマッサージ。殺菌作用で頭皮を清潔に保ちます。

自然療法のある生活【スペアミント 〜一日の終わりに瞑想として使える精油〜】
https://lineblog.me/mah2miyako/archives/3067026.html を掲載。

Miyako Takahashi – M Aroma Healing Hands
M Aroma Healing ウェブサイト
ブログ
問合せ mah2miyako@gmail.com
アロマコンサルタント・アドバイザー&セラピスト、IMAS(International Medical Aroma School)講師

■質問にお答え頂いた方  Miyako Takahashi さん

.

(9/7/2022)

.

.

.

.

.

.

ホームに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。