Americas TMS Center | うつ病とは? | LA健康

.

.

うつ病とは?

.

Americas TMS Center
1 Jenner St. Suite 210 Irvine CA 92618
714-867-7037
https://www.americastms.com/

■質問にお答え頂いた方 Alejandra Suzuki(アレハンドラ・スズキ),MD,FAPA

 うつ病は、精神的ストレスや身体的ストレスなどから脳が正常に機能できない状態といえます。うつ病では物の見方や考え方が否定的になります。1日中気分が落ち込んでいたり何をしても楽しめないといった精神的な症状に加え、眠れない、食欲がない、疲れやすいなどの身体的な症状が現れ、日々の生活に支障をきたす場合は、うつ病の可能性があります。近年の脳と精神神経機能の研究により、うつ病は心の病気ではなく脳の疾患であることが少しずつ明らかになってきました。特に脳の前の方にある背外側前頭前野(はいがいそくぜんとうぜんや)という部位の機能の低下が、うつ病に関与していることがわかってきました。

 従来うつ病の治療は、主に薬物に頼るものでしたが、現在はお薬を必要としない治療法もあります。

.

 ■薬を伴わない、うつ病の治療

 お薬を必要としない治療法には、TMS治療/MeRT治療があります。脳内の情緒をコントロールするエリアに磁気を用い繰り返し刺激を与えることにより、脳の機能を活性化させる治療法です。

 TMS治療は安全性が高くFDA (アメリカ食品医薬品局) 及び厚生労働省により、うつ病、脅迫神経症(OCD) の治療法として承認されています。

 Americas TMS Center で受診できるTMS治療/MeRT治療は、以下のような方に最適な治療法といえます。

■抗うつ剤などのお薬による治療に抵抗のある方
■お薬に副作用のある
■今まで治療薬だけでは十分な効果得られなかった方

 ■うつ病の可能性

.

.

(8/24/2022)

.

.

.

.

.

ホームに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。