Aculeafs Acupuncture | 不妊症と鍼治療 | LA健康

.

.

不妊症と鍼治療

.

Aculeafs Acupuncture
Torrance Clinic:17223 Crenshaw Bl. Torrance CA 90504
213-519-0007  info@aculeafs.com
https://www.aculeafsacu.com/
東洋医学の視点をはじめ、鍼灸と漢方薬による治療。

■質問にお答え頂いた方 安達なおみ先生

.

最近では、不妊解消のために鍼治療に来られる方が増えています。不妊症には様々な原因が考えられます。不妊の原因で多いのが、生理不順です。では生理不順になった原因は何なのか。体の冷えや、長い間バースコントロールを飲んでいたり、過激なダイエット、激しい運動のし過ぎ、ストレスなどが、体や子宮に負担をかけて、規則正しく生理が来ないという可能性もあります。鍼を用いた不妊治療では、まずカウンセリングで患者さんの昔までさかのぼり、どんな生活習慣を送ってきたのか、というところからお話を聞き、不妊の原因を解明していきます。

.

■体質を改善して、丈夫な卵子を育てる

 1つの卵子が成長して排卵するまでにかかる期間は、6ヶ月といわれています。健康な子宮で作られた丈夫な卵子であれば着床しやすく、自然に妊娠することが可能です。しかし、子宮が弱いため、卵子が正常に成長することができなければ、妊娠しにくくなってしまいます。
 不妊を改善するためには、まずは健康で強い子宮を作ること。鍼治療では、子宮のある下腹をはじめ、他の体の部位に鍼を刺して、ホルモンバランスを整え、血液循環を良くしていきます。ホルモンバランスや血液循環が悪いと子宮など内臓が弱りますので、そこを整えることが先決です。体質がうまく改善されれば、6ヶ月後には問題なく排卵できます。
 それでも不妊症が改善できない場合には、IVF治療(体外受精)と鍼灸を合わせた治療もおすすめしています。この二つの治療法を合わせることによって、大きく成功率を上げています。

(3/16/2022)

.

.

.

.

.

ホームに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。