尾崎真由美会計事務所 | 2021タックスリーターンの申請締め切り日 | LA会計

.

.

今年のタックスリターンの申請締切日はいつですか。

.

尾崎真由美会計事務所
確定申告、タックス代行サービス、会社設立サポートなど
1-877-827-1040
info@1040CA.com
1040CA.com

■質問にお答え頂いた方:尾崎真由美さん

.

2021年度タックスリターンの締切日は「2022年4月18日(月)」です。通常は各年度の4月15日ですが、本年度は15日が Emancipation Dayホリデーのため翌週月曜日が締切日です。また、昨年・一昨年のようにパンデミックの影響などにより締切日が変更になる年もあります。申告締切りに遅れたり、税金を支払わなければならないのに何もしていない場合は、ペナルティを課せられます。締切り後に通告届けがIRSより郵送され、遅滞期間に応じて利子も算出され、別途、増税の扱いを受けます。万が一、締切りに遅れてしまったり、遅れることがわかっている場合は、できる限り早くCPAか会計事務所に相談するなど対処しましょう。

.

■「延長申請」は可能?

 何かの事情があって申請締切りに間に合わないということもあるでしょう。延長申請を行うと2022年10月15日までタックスリターンの提出期限が延長されます。ただし、2022年4月18日までに延長申請をする必要があります。また、延長申請は可能ですが、支払い義務のある人は、その延長の間、利子を課せられます。しかし、もともと税金の支払い義務がなく、リファンドをもらえる場合はペナルティも利子も課せられません。

.

■誰でもタックスリターンをしなければならない?

 米国で収入のある方は、原則として必ず確定申告をしなければなりません。そのため米国市民・永住権保持者はもちろん、就労ビザで働いている方やその配偶者、留学生やOPTの方も米国で収入がある限り、全ての方が対象となります。

(2/8/2022)

.

.

.

.

.

ホームに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。