ベティ・ホワイトが愛される理由 大女優のトリビア

 

ベティ・ホワイトが愛される理由
大女優のトリビア

,

往年のハリウッド女優、ベティ・ホワイトが昨年12月31日大晦日に99歳で亡くなりました。

アメリカのコメディドラマ『ザ・ゴールデン・ガールズ』のローズ役で人気を集めるなど、長年お茶の間で親しまれ、晩年も第一線で元気な姿をみせていた国民的女優のベティですが、1月17日に100歳の誕生日を迎える目前の訃報となりました。

 

70年以上にわたりテレビや映画で活躍し、生涯女優人生を謳歌したベティ。老若男女から愛されたレジェンド大女優であることも含めて、さらに親しみの感じられる意外な一面もあることをご存じですか。

c
vv

ベティ・ホワイトがもっと好きになるトリビア

 

その1. ベティは、ギネス認定の芸能人
ギネス・ワールド・レコーズから「女性芸能人で最長のテレビ出演のキャリア」を持つ人物として認定。

 

その2.  サタデーナイトはベティフィーバー!
2010年には、88歳で「サタデーナイトライブ」を主催する最年長の人物になった。この頃、「次回のアカデミー賞司会候補はベティ!?」といった噂も流れたほど。

 

その3.    夢は森林警備隊になることだった!?
自然や動物を深く愛し様々な支援を行ってきたベティ。88歳の時には、米国森林局から森林警備名誉隊員の称号を授与された。

 

その4.    クイズの女王

テレビのクイズ番組に多数のレギュラー出演をし、1950年代から60年代には「クイズの女王」(First Lady of Game Shows)と呼ばれた。

 

その5.     ハリウッド名誉市長
1955年にはハリウッド名誉市長に選ばれた。

このほかにも、エミー賞を7回受賞しているなど、数え切れないほどの輝かしい経歴を持つベティ。長年にわたり女優、そしてエンタテイナーとして活躍できた長寿の秘訣とは何なのでしょうか。

 

野菜を中心としたヘルシーな食事? それとも毎日欠かさないストイックなエクササイズ?

いえいえ、彼女が目が無かったのは、「ジャンクフード」。フライドポテトにホットドッグ、特にお気に入りはウォッカマティーニだったそう。

 

自分の好きなことに貪欲になり、好きなものを食べて、笑顔で思い切り笑うこと。これぞ幸せと長寿の秘訣なのかもしれませんね。

    v
v
  v

v    

   

(1/11/21)

Hollywood Topicsをもっと読む

ホームに戻る


ハリウッド界のニュース、セレブゴシップ、カリフォルニア最新ファッション、
トレンドのLAお出かけスポットなど、気になるトピックを紹介。
ハリウッドの流行を追いかけて、毎週金曜日に更新します。🌴🚗🌞

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。