樹齢500年の樫の木が住宅に倒れ男性死亡(11/29)

シェアする

【ロサンゼルス29日】エンシノの二階建て住宅に28日夜11時過ぎ、樹齢500年と推定される巨大な樫の木が倒れ、この家に住む60歳の男性が死亡した。

広告

 消防隊員によると、倒れた樫の木の重さは10万ポンドはあるとみられる。事故発生時、家の一階にいたという女性2人と犬1匹は、無事に救出された。死亡した男性は、2階の寝室にいた。

 木が倒れた時に雨や強風は報告されておらず、先週のサンタアナ突風が影響した可能性がある。近所に住む男性は、樫の木がこの家の方向へ30度ほど傾いてきており、危険を感じていたと言う。

 このサイズの樫の木は、撤去する際には郡当局の許可が必要になり、被害を受けた家のオーナーが、定期的に木のメンテナンスを行っていた。

 

 

記事をシェアする

ランキング

よく読まれています

  1. “チャッキー”マスクの男、LA方面へ逃走か 住民を脅した容疑者 当局がカリフォルニア・ネバダへの逃走を視野に捜索(8/21)
  2. 【2026年最新】LA現地メディアがお届け!ロサンゼルス「リトル東京」のおすすめ店舗&デジタルマップ完全ガイド
  3. 由紀さおりロサンゼルス公演 8月22日(土)!チケットこちらから買えます!
  4. JAL、国内貨物の犬・猫の輸送制限を変更 2026年9月から夏期は原則受け付け停止(8/17)
  5. 強力なエルニーニョが発達、2026~27年は大雨に警戒 南カリフォルニアの冬は大荒れ?(8/21)
ランキング一覧はこちら >

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。