ファンも穏やかでない!?キアヌ・リーブスのなりすまし詐欺にご注意

ファンも穏やかでない!?
キアヌ・リーブスのなりすまし詐欺にご注意

.

キアヌ・リーブスは、映画『スピード』『マトリックス』『ジョン・ウィック』シリーズなど多くの大作を主演し、ハリウッドの最前線を走り続ける言わずと知れた大スター。これまでゴシップ誌に騒がれるようなトラブルもなく、57歳になった今さらにシブさを増し、過激なアクションにも挑む彼は、世界中の多くのファンから愛され続けています。
そんなファンたちの心を逆なでするような詐欺トラブルが、コロナ禍で多く発生しています。

.

キアヌ・リーブスの名前を語る詐欺トラブル

キアヌのなりすまし犯罪が横行しているというのです。
特にターゲットにされているのが年配の女性。キアヌのなりすましは、SNSを介して女性にメッセージを送ってきます。彼女たちが喜ぶような愛のメッセージを伝え、やりとりしながら仲良くなると、偽キアヌはネックレスなどのアクセサリーをプレゼントに贈り、その後、女性に1万ドルなど多額を要求。さらには、「セレブの集まるイベントで会おう」と誘い、そのイベントに参加するには$2000がかかる、それをビットコインで支払うよう要求する、といった手口で詐欺を重ねているようです。

.

SNSは世界中の人々と繋がることのできる便利なもの。偽キアヌによる詐欺被害は、アメリカ国内だけでなく、アジアなど世界で報告されています。たしかに、自分の好きなスターからある日突然、「友達になろう!」なんてメッセージが来たら、一瞬は舞い上がってしまうかも。
いえいえ、その手には乗ってはだめですよ~。

 

.

(11/26/21)

Hollywood Topicsをもっと読む

ホームに戻る


ハリウッド界のニュース、セレブゴシップ、カリフォルニア最新ファッション、
トレンドのLAお出かけスポットなど、気になるトピックを紹介。
ハリウッドの流行を追いかけて、毎週金曜日に更新します。🌴🚗🌞

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。