2021ホリデーギフト!人気はレストランのギフトカード(11/22)

【ニューヨーク22日】全米レストラン協会(NRA)の調査によると、62%の消費者がホリデーシーズンにレストランのギフトカードを希望していることがわかった。そのうち、62%の消費者はお気に入りのレストランのギフトカードを希望しており、20%の消費者は新しいお店を試したいと考えているとしている。

約4分の1の消費者は、ギフトカードをできるだけ早く使うと答え、38%は数週間以内に使うと答え、さらに38%は特別な日のために取っておくと答えている。

Blackhawk Network社が最近行った別の調査では、消費者の83%がギフトカードを贈りたいと回答し、調査対象の買い物客は平均15枚のギフトカードを購入する予定だとしている。特にデジタルギフトカードは非接触型で、消費者が簡単にテイクアウトやデリバリーを注文することができるため、人気となっている。

Fiserv社の調査によると、高級レストランやファストカジュアルレストランで、80%以上の消費者がギフトカードの価値以上の買い物をしている。そのため、いくつかのチェーン店では、ホリデーシーズンを前にギフトカードの販売促進を行っている。例えば、Subwayは、店頭またはオンラインでギフトカードを25ドル購入するごとに、6インチのサブを無料で提供している。

しかし、レストラン側はそのカードがいつ利用されるかを予測することができないため、カードが同時に大量に使用されると、予想外の混雑とサプライチェーンをさらに圧迫する可能性がある危険性もある。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。