トラックドライバー求む!トラックの墓場のよう・・・数千台のトレーラーが放置(10/21)

シェアする

【ロサンゼルス21日】Duran Freight Corporationのロドリゲス氏によると、オタイ・メサの自社駐車場には約1000台のトレーラーが放置され、ドライバーを待っているという。

ロドリゲス氏によると、パンデミックの影響で多くのトラックドライバーが辞めてしまい、その中には彼のような小さな会社では太刀打ちできないような高給の仕事に就く人もいるという。

アメリカでは歴史的にトラックドライバーの数が不足していたが、パンデミックによって問題はさらに悪化した。多くの企業が閉鎖して出荷を停止し、出荷しても、時間通りに商品を出したり、荷物を降ろしたり、配達したりするのに十分な従業員がいないのだという。

 連邦法の改正によりトラック運転可能年齢が18歳に引き下げられ、企業は高校卒業後のドライバーを採用できるようになったが、米国トラック協会によると、需要に追いつくためには、今後10年間、毎年少なくとも10万人のドライバーを雇用する必要があるという。 

広告

 

記事をシェアする

ランキング

よく読まれています

  1. レタスやサラダが怪しい?でも、断定には至らず・・・全米で拡大する「サイクロスポラ症」 6,000人規模に拡大(7/16)
  2. 1年中サマータイム 年2回の“時間変更”廃止へ 米下院、夏時間固定案を可決 (7/16)
  3. 【続報】カリフォルニアでも41件確認 全米で拡大する「サイクロスポラ症」感染、生野菜や果物への不安広がる(7/15)
  4. タコベルのレタスが感染源か―5州で集団発生、CDCが注意呼びかけ(7/17)
  5. 「野菜を酢で洗えば寄生虫を殺せるのか?」SNSで話題 サイクロスポラ症、専門家が教える“正しい野菜の安全対策”(7/17)
ランキング一覧はこちら >

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。