​​LAPD、先週だけで職員84人がコロナに感染(8/24)

シェアする

【ロサンゼルス24日】ロサンゼルス市警(LAPD)は24日、先週の1週間で、職員84人が新型コロナウイルスに感染し、その他2人が入院したことを発表した。84人の感染は、その前の週の45人に比べるとほぼ2倍で、マイケル・ムーア警察署長は「大幅な増加」と懸念を示した。

広告

ムーア警察署長は24日の会見で、新規感染者84人のうち、26人の勤務地がロサンゼルス・ダウンタウン地区に集中していると説明。これらセントラル・エリアの警察署では、フロントデスクへのアクセスを制限するなど、対策が強化された。

LAPDは23日から、コロナワクチンの接種を行う車両を警察署に配備し、職員らの接種率増加を目指している。初日の23日、サンファナンドバレー署では19人の職員がワクチンを接種した。

コロナパンデミック以降、LAPDでは職員2,977人がコロナに感染している。

 
 
 

記事をシェアする

ランキング

よく読まれています

  1. LA初のアジア系市長へ ニティヤ・ラマン氏とはどんな人物?(11/6)
  2. 新LA市長誕生! 私たちの生活はどう変わる? 家賃・治安・交通など5つのポイント(11/6)
  3. スターバックスのホリデーメニューに史上初の犬用「パップカップ」が登場 「レッドカップ・デー」は17日開催(11/6)
  4. 『停車できない』と伝えた直後に発砲か Culver Cityバス運転手射殺、男が無罪主張(11/6)
  5. LA市長選、Raman氏がリード拡大 Bass市長との接戦続く(11/5)
ランキング一覧はこちら >

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。