つい笑ってしまうAmazonの配達完了証拠写真 配達員の気遣いとユーモアに溢れる写真が話題

🏷BUZZ #29

つい笑ってしまうAmazonの配達完了証拠写真
配達員の気遣いとユーモアに溢れる写真が話題

.

日用雑貨、ファッションアイテム、食料品に家具など、どんなものでも自宅にいながら購入ができるオンラインショッピングサイトのAmazon(アマゾン)。オンラインショッピングが買い物方法の主流になっている中、絶大な人気と信頼を誇っている大手サイトだ。Amazonで購入した商品の多くは配達員が自宅に届けるのだが、多くの場合、荷物を客に手渡しするのではなく、玄関ポーチや庭に置いていく「置き配」がされる。荷物を家の前に置きっ放しにするので、盗難の被害がレポートされることもあるが、トラブルを最大限に防ぐための工夫のひとつが「配達完了証拠写真」。配達員は、荷物を家の前に配達すると、荷物の写真を撮影して客に送るのだ。これによって、客は荷物がどこに置かれているのかを把握できるのと、配達員の配達完了の証明になっている。

その「配達完了証拠写真」だが、写真を受信した客がつい笑ってしまうような、配達員の遊び心のある写真がSNSなどで拡散され、話題になっている。

.

商品はどこ?これうちのペットの写真じゃない?

「私の荷物を配達したってAmazonがこんな写真を撮って送ってきたの(笑)」
荷物の写真というよりは、完全に犬メインの写真に、多くの人が爆笑。

/

荷物の写真に必ず写り込むもの

「Amazonが送ってくる荷物の写真には毎回うちのノーム人形が写ってる(笑)」
どうしても一緒に写したくなる位置にいる人形がなんともシュール。

,

荷物は隠しておきました!

「とても大事な荷物だったんだけど、Amazonが上手に隠して置いてくれたみたい。ありがとう!」
荷物が盗まれないようにという配達員の気遣い。

.

ホームへ戻る
Hollywood Topicsをもっと読む

来週の HOLLYWOOD TOPICS もお楽しみに👋🏼


ハリウッド界のニュース、セレブゴシップ、カリフォルニア最新ファッション、

トレンドのLAお出かけスポットなど、気になるトピックを紹介。🌴🚗🌞

(8/13/2021)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。