アメリカから甲子園を観戦するには? 夏の甲子園、108回目の熱戦スタート(8/5)

シェアする

【ロサンゼルス5日】日本の夏の風物詩「夏の甲子園」が、今年も幕を開けた。第108回全国高等学校野球選手権大会が日本時間8月5日、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で開幕した。今大会には全国47都道府県から49校が出場し、18日間にわたり高校球児たちが日本一を懸けて熱戦を繰り広げる。

開会式では、八王子実践(西東京)の矢沢陵磨主将が選手宣誓を務め、「高校球児は良い顔をして野球をしよう」と力強く語り、全国の球児たちを代表して大会への決意を示した。

甲子園は、単なる高校野球の大会ではない。地方大会を勝ち抜いた選手たちが、家族や仲間、地域の期待を背負って聖地・甲子園のグラウンドに立つ姿は、日本国内だけでなく、海外に住む日本人にも毎年大きな感動を届けている。

広告

アメリカから甲子園を観戦するには?

海外在住者でも、インターネットを通じて夏の甲子園を楽しむことができる。

全試合のライブ配信は、「バーチャル高校野球」で視聴可能。スポーツナビ内の特設ページなどで、スマートフォンやパソコンから試合中継を楽しめる。

また、日本国内向けのテレビ中継では、NHK、ABCテレビ、BS朝日4Kなどが放送を予定している。海外から視聴する場合は、利用しているテレビ配信サービスや地域によって視聴環境が異なるため、事前の確認がおすすめである。

遠くアメリカで暮らしていても、球児たちのひたむきなプレーや、試合終了後の涙、アルプススタンドから響く応援歌は、日本の夏を感じさせてくれる特別な瞬間である。

視聴無料 バーチャル高校野球はこちら↓

https://vk.sportsbull.jp/koshien/

【関連記事】

職場も巻き込む! March Madnessで アメリカが熱狂する理由とは

アーバイン市が来年にもプロ 野球チーム誘致へ ファンに「手頃な価格でプレミアム体験」の提供目指すIBPと提携、日本野球からインスピレーション

米国で“毎日マリファナ”が“毎日飲酒”を上回る ついに逆転の時代へ

 

記事をシェアする

ランキング

よく読まれています

  1. 2020年以降6人が命落とす 猛暑のデスバレーで車故障のフランス人観光客が死亡 その日の最高気温116度(8/24)
  2. “チャッキー”マスクの男、LA方面へ逃走か 住民を脅した容疑者 当局がカリフォルニア・ネバダへの逃走を視野に捜索(8/21)
  3. 大谷選手の壁画のすぐ近くに、新たな“スター”登場! トーランスにNFLのあの人気選手が巨大壁画に(8/24)
  4. 「危険な犬」に下された安楽死命令 ペット大国カリフォルニアで、一匹の犬の命をめぐり、米最高裁へ(8/24)
  5. サンタモニカ・ピア付近で発砲 強盗未遂で男性が撃たれる(8/24)
ランキング一覧はこちら >

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。