マンハッタンのゲイバーでの警察騒動が発端 21種のLGBTQ+フラッグの意味🌈PRIDE月間

🏷CULTURE #19

🌈6月はPRIDE月間🌈
マンハッタンのゲイバーでの警察騒動が発端
21種類のLGBTQ+レインボーフラッグの意味は?

 

いまさら聞けない、プライド月間とは?
毎年6月はLGBTQ +の権利向上を呼びかける『プライド月間(Pride Month)』に設定されています。起源は1969年にマンハッタンのゲイバーに警察が押し寄せ5日間に渡る暴動に発展した事件で、プライド月間はそれ以来続く伝統あるイベントです。人間の多様性を表すレインボーがテーマカラーで、この1ヶ月間はレインボーの旗を持って行うパレードや、レインボーの仮装をしてのイベントなどが各地で行われ、ロゴを期間限定でレインボーにする企業もあるのです。

 

レインボーフラッグは21種類
LGBTQ +をサポートする人々の中でも、細かなコミュニティに別れていることをご存知でしょうか。様々な性別、アイデンティティ、グループがそれぞれ独自のフラッグを持っています。あなたはいくつ見たことがありますか?

 

レインボー・プライド・フラッグ

全てのLGBTQ +コミュニティをサポートする意味が込められたスタンダードなフラッグ。

フィラデルフィアの人々のカラーを含めたフラッグ

ブラックとブラウンの肌の人々へのサポートを込めて、レインボー・プライドフラッグに二色が追加されている。ブラック・ブラウンの人々はさらに性意識への自由がないことをアピールしている。

プログレス・プライド・フラッグ

ブラックとブラウンの肌の人々の思いを強調させるために2018年に作られた。

パンセクシュアル・フラッグ

男女関係なく「好きになった人が好き」という考えを尊重する。

バイセクシュアル・フラッグ

男も女もどちらも好きになることがある人々を尊重する。

トランスジェンダー・フラッグ

生まれ持った性別と認識している性別が異なる人々をサポートする。iPhoneの絵文字にも登場しています!

他にもたくさんの種類があるフラッグ。このプライド月間に詳しくなってみるのもいいですね:)

 

来週のHOLLYWOOD TOPICもお楽しみに👋🏼


ハリウッド界のニュース、セレブゴシップ、カリフォルニア最新ファッション、

トレンドのLAお出かけスポットなど、気になるトピックを紹介するHOLLYWOOD TOPICS🌴🚗🌞

ハリウッドの流行を追いかけて、毎週金曜日に更新します。

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。