コービー・ブライアント像が誤字だらけ「名前が違う!」|ららら新聞VOL.37

らら三郎(ららら編集部)

ららら編集部が気になるニュースをリサーチ!
ロサンゼルスのローカルニュースから、全米・世界まで! 世の中で騒がれていることを追いかけます。

コービー・ブライアント像が誤字だらけ
「名前が違う!」

Crypto.comアリーナ」の外に2月に設置された、レイカーズの伝説的選手コービー・ブライアントをたたえる銅像の台座の石に、誤字がたくさん刻まれていることが判明し、話題を集めています。

 誤字を指摘したのは、ドイツのスポーツジャーナリスト、アンドレ・ヴォイトさんで、高さ19フィートの銅像が立つ大理石の台座にあるボックススコアの誤りを指摘したXへの投稿がソーシャルメディアで拡散されています。

 複数指摘された誤りの一つは、2006年にコービーが81得点を挙げた試合のボックススコアにある、元NBA選手のホセ・カルデロンとヴォン・ウェファーの名前のスペルミス。カルデロン(Calderon)の名前が誤って “Calderson”と綴られており、元レイカーズのヴォン・ウェーファー(Von Wafer)の名前は “Vom” Waferと表示されていました。
 

※画像:https://twitter.com/drevoigt

 さらに、ボックススコアの下部にある、試合に出場しなかったラプターズのアーロン・ウィリアムズの名前の横に書かれた”Decision”のスペルが、”Decicion”と、こちらも間違って綴られているのです。

 これについてレイカーズの広報担当者は声明で、「我々は数週間前からこのことを認識しており、すぐに修正できるようすでに取り組んでいる」と述べています。

 

(3/20/2024)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。