ジョニー・デップに敗訴した元妻アンバー・ハード、ハリウッドを離れスペイン移住か(5/5)

2022年6月、ジョニー・デップとの間で繰り広げられた名誉毀損裁判で敗訴した元妻、アンバー・ハードの現在の動向が判明した。役者としての拠点でもあったハリウッドから離れ、スペインに移住しているという。

アンバー・ハードといえば、DCコミックス原作のヒーロー映画『アクアマン』シリーズのヒロイン役を演じ一躍注目を集めた。一方、私生活では自身が受けた過去のDV被害の加害者が元夫ジョニー・デップであることを示唆する暴露記事を寄稿したことで、ジョニー側より名誉毀損だとして訴えられた。2022年6月に行われた公判の様子は世界中にリアルタイム配信され、結果はジョニー側の勝訴となった。

この勝訴をきっかけに、俳優業復活への道のりを歩み始めたジョニーに対し、最後まで戦うも敗訴となったハード。英タブロイド紙Daily Mailのジャーナリスト、アリソン・ボショフ氏がハードの友人から入手した証言によると、現在は活動拠点であったハリウッドを去り、2歳の娘と共にスペインに住まいを移したのだという。

ハードとデップの泥沼裁判は、上述の通りリアルタイム配信が行われたこともあり、中にはハードに関する悪質なネットミームまで登場。閉廷後、敗訴したハードに対する世間の眼差しは決して温かいものではなかった。また、2人の裁判の様子を伝えるミニシリーズ「Johnny vs Amber」(2022、制作disovery+)まで制作されている。

こうしたこともあり、ハードはハリウッドから遠く離れたスペインで静寂を求めているのかもしれない。一方、彼女にとってこれが一時的な”家出”になる可能性もあり、証言を寄せたハードの友人によると、「正しいタイミング、正しい企画次第で戻ってくるかもしれない」とハードの今後のキャリアを代弁した。

ちなみに、裁判の前後でハリウッドから干されつつあったデップは、ルイ15世役を演じる歴史映画『Jeanne du Barry (原題)』で、2023年カンヌ国際映画祭のオープニングを飾る予定。

Source:Daily Mail Credit: Photo by Gage Skidmore https://commons.wikimedia.org/wiki/Category:Amber_Heard_in_2018#/media/File:Amber_Heard_(43055430314).jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。