Apple Music トランプやイーロン・マスクの差別発言が影響? 曲の隣にある「E 」って何?

 

Apple Musicを利用している人は、再生画面にEマークが付いていることにお気づきかもしれません。

Apple Musicは、世界中で広く利用されている音楽ストリーミングアプリのひとつですが、膨大な曲のカタログを備え、ユーザーにさまざまなカスタマイズオプションを提供しています。

アプリ上では曲名の隣に「E」マークが表示されていることにお気づきでしょうか?

「E」マークは、「Explicit(明白な)」という意味で、その曲に冒涜的な言葉、暴力への言及、強い言語が使用されている可能性があることを示しています。
このようなコンテンツを再生すると、アプリに「レーティングのため再生できません」というメッセージが表示される場合もあります。

トランプ元大統領をはじめ、カニエ・ウェスト(現在Ye)やイーロン・マスクの差別発言が問題視され、SNSのプラットフォームから追放されるなど、差別発言にさらに責任の追求がされる時代となってきたと言えるでしょう。

音楽制作に関しても、アートと一部として受け入れられる範囲と、批判の対象になる場合があります。

この「E」マークの存在は、「意味を知らずに口ずさんでしまった」では済ませられないトラブルを未然に防ぐためにも必要な処置だ。

曲中に「E」とみなされる言葉がなぜ使われているのか、その背景までも考えてみてはいかがでしょうか?

.

(ららら編集部)


ハリウッド界のニュース、セレブゴシップ、カリフォルニア最新ファッション、
トレンドのLAお出かけスポットなど、気になるトピックを紹介。
ハリウッドの流行を追いかけて、不定期に更新します。🌴🚗🌞

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。