#64 “TBH”ってどういう意味?

若者の使っている言葉が分からない、よく目にするのに誰にも聞けないネット用語、
デジタルが当たり前のイマドキGEN-Z高校生が伝授します✌🏼

#64 “TBH”ってどういう意味?

” TBH “
正直いって

TBHは主にテキストでよく使う言葉で “To Be Honest”の略。

「正直言って」、「実のところ」、「ぶっちゃけ」という意味です。

テキスト上ではなく人に直接言う時も、“To Be Honest”ではなく“T-B-H(ティービーエイチ)”ということがあります!

.

.

TBH, I don’t feel like getting a shake right now.”

ホントのこと言うと・・・私、今シェイクが欲しいって感じじゃない・・

.

“I feel like we should leave him alone, TBH.”

私たち彼を独りにしてあげるべきだと思う・・正直言って・・・

.

LALALA 英会話 Youtubeでネイティブの発音を学ぼう!

.

.

ホームへ戻る
LALALA 英会話 LESSONをもっと読む


情報提供:イブ

ロサンゼルスで生まれ育ち、現在はLAのアート専門学校”LACHSA(ラクサ)”に通い演技を学ぶ現役高校生。現地の学校に通うイブが、実際に流行っているイマドキ英語をわかりやすく伝授する。

Instagram:@evekianamori      email:evemori06@gmail.com

(5/25/2022)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。