#63 「別に~ってわけじゃないけど」はすごく簡単に表せる!| “Not that”

生活に役立つ、必ず使える、実用的な英語フレーズをご紹介!
かなり便利なのに、学校では教えてくれない英語フレーズ、今教えちゃいます。

#63 「別に~ってわけじゃないけど」はすごく簡単に表せる!| “Not that”

.

“Not that
別に〜ってわけではないけど

..

日本人が使いそうな表現の1つ!
柔らかに否定する時に使えるフレーズです。

「〜というわけではないけど・・・」

文章の組み立てがなんとなく難しそうに見える文章ですが、
この2つの単語をつけるだけで簡単に言い表せちゃいます!

Not that it was easy but the test wasn’t so hard.”
(テスト、簡単ってわけじゃないけど、そんなに難しくはなかったよ。)

A:  “I thought you were with Ken.”
(あれ、ケンと一緒にいると思ってた。)

B:  “He went to see his girlfriend. Not that I care but he has bad taste in girls.”
(彼女に会いに行っちゃった。別に気にしてるわけじゃないけど、彼、女の趣味悪いよね。)

 

ホームへ戻る
LALALA 英会話 LESSONをもっと読む

 

 


情報提供:StudyIn ネイティブ英会話

帰国子女バイリンガルみっちゃんと文法に強い純ジャパせいけが、「明日から使えるネイティブ英語」を楽しく紹介する。YouTubeチャンネル登録者数は70万人を突破。YouTubeチャンネルとインスタグラムをフォローしてネイティブ英語をマスターしよう!

Youtube:https://bit.ly/2YSuURa          Instagram:https://www.instagram.com/studyin.jp

(5/20/2021)

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。