健幸ライフ | あなたの『体調不良』は『座りすぎ』が原因?! | LA健康

らららクラブ 第2弾キャンペーン

シェアする

.

.

広告

あなたの『体調不良』は、
『座りすぎ』が原因かも?!

.

健幸ライフ
リラックス運動で足腰をほぐす
「あしふみ健幸ライフ」を販売。
https://www.ashifumi.jp/

■質問にお答え頂いた方 健幸ライフ

 「あなたは24時間のうち何時間座っていますか?」
 オーストラリアの研究機関は、1時間じっと座っているだけで何と「22分」も余命が縮まると発表しました。

 WHO(世界保健機構)は、2011年に「座って動かない生活」はガンや糖尿病、高血圧の病気を誘発し世界で年間200万人の死因になっていると発表しました。座っている間は体を動かさないので、30分で70%も血流スピードがダウンしてしまい、それにより体の機能、免疫力が低下し、生活習慣病等のリスクが高まると発表されました。

 また、エコノミークラス症候群も長時間同じ姿勢で座って居ることで血栓ができやすく、心筋梗塞や脳梗塞の原因にもなりかねません。

.

 その対策として、ウォーキングは筋肉が動くので血液の流れが良くなり、細胞が元気になり、体温が上がることで免疫力も上がると報告されています。
(東京都 健康長寿 医療センター研究所 医学博士 青栁先生の著書「あらゆる病気は歩くだけで治る」より)

.

 『歩く事』は体に良いと解っていても ①面倒 ②時間がない ③運動が嫌い
そのような方にでも「運動のためだけの時間」は必要なく、負荷がほとんどないので「楽に」「自然に」できる新しい運動法が「あしふみ」です。


 公的機関で血流量を測定したところ座った状態から「あしふみ」を始めると「足は10倍」「頭は2倍」とゆっくりと歩いた時と同等の血流量へ変化しました。

. 

.

(5/11/2022)

.

.

.

.

.

.

ホームに戻る

記事をシェアする

ランキング

よく読まれています

  1. 【亀田和毅、58年ぶりの偉業へ!】WBA世界フェザー級王座戦で強豪フィゲロアと激突🔥
  2. LAXも対象13空港でスタート 航空券なしでも搭乗ゲートへ!TSAが新制度「Gateside」を開始(9/8)
  3. 南カリフォルニア、再び厳しい暑さへ 高温+高湿度で「体感温度」上昇に注意(9/8)
  4. モンロビアで女性を引っ掻いた母グマを安楽死 クマを救うため請願書に署名した近隣住民は反発(3/18)
  5. LA市警が「ストリート・テイクオーバー」取り締まりで570件の違反切符、車200台をレッカー移動 未成年者も大勢摘発される(9/8)
ランキング一覧はこちら >

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。