「ボトルを開けないで!」「スプレーした枕やシーツも注意」市販のアロマスプレーで熱帯感染症、リコール対象拡大(11/4)

らららクラブ LINEクーポン

シェアする

【ワシントン4日】米国で死者が出ている類鼻疽(るいびそ)と呼ばれる熱帯感染症との関連が判明した市販のアロマスプレーについて、米疾病対策センター(CDC)がリコールの対象を拡大した。ジョージア州で類鼻疽に感染した患者が死亡した症例について、小売り大手ウォルマートで販売されていたアロマスプレーが原因だったことを突き止めた。

広告

問題の製品は今年2月から10月21日にかけてウォルマートのネット通販経由で全米に販売され、ウォルマートの一部店舗でも流通していた。

米消費者製品安全委員会によると、今週に入って5つの香りがリコール対象に追加され、対象製品は合計3900本になった。患者が問題の製品をスプレーした部屋に入ったり、ボトルから直接においをかいだり吸い込んだり、スプレーした枕カバーやシーツなどに接触していないかどうか尋ねる必要があるとした。

 

 

記事をシェアする

ランキング

よく読まれています

  1. カリフォルニア沿岸に迫る巨大な海中波 エルニーニョ関連の「ケルビン波」で洪水・浸食リスク高まる(10/9)
  2. 100度超えの暑さから一転 LAに秋の空気、雨の可能性も ハリケーン『レイチェル』で気温急降下へ(10/8)
  3. カリフォルニア産高級ワインが大幅値下げ コスコやアルディなどで掘り出し品続々(10/9)
  4. NOBU Malibuのシェフ死亡 PCHで16歳運転の車と衝突、事故原因を捜(10/5)
  5. 100度超えの暑さと危険な高波に注意 ハリケーン『レイチェル』でロサンゼルス警戒(10/7)
ランキング一覧はこちら >

「「ボトルを開けないで!」「スプレーした枕やシーツも注意」市販のアロマスプレーで熱帯感染症、リコール対象拡大(11/4)」への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。