【アメリカ入国情報】ロシアと中国のワクチン認めず 米国の新しい旅行規則、2つワクチンが除外(10/28)

バイデン政権が発表した、米国に入国する外国人旅行者のための新しいガイドラインにより、11月8日以降に米国に渡航する非居住者は、Covid-19のワクチン接種済みを証明するとともに、出発前3日以内に受けた検査が陰性であることを示す必要がある。

この新政策により、Covid-19のパンデミックのために過去1年間渡航禁止となっていた33カ国からの観光客に国境が開放されることになる。しかし同時に、一部の人にとっては旅行がより困難なものとなる。

今のところ、米国食品医薬品局(FDA)または世界保健機関(WHO)が承認したワクチンを接種した人だけが入国を許可されることになっている。つまり、ロシアの「スプートニクV」や中国の「カンサイノ」など、FDAやWHOが承認していない一連のワクチンを接種した何百万人もの人々は、依然として入国できないということになる。

 汎米保健機構(Pan-American Health Organization)は10/20、Covid-19のワクチンを接種した旅行者は、どのワクチンを接種したかにかかわらず、入国を許可するよう各国に勧告した。そして、ワクチンの種類によって入国を拒否することは「間違いなく一種の差別を生む可能性がある」と懸念を示した。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。