大ヒットNetflix作品『イカゲーム』知っているとドラマが100倍面白くなるトリビア

🏷TREND #36.

大ヒットNetflix作品『イカゲーム』
知っていると
ドラマが100倍面白くなるトリビア

c

Credit : www.quotecatalog.com

;

韓国製作のドラマ『イカゲーム』とは、9月17日に配信が開始されてから世界中で注目を集め、1ヶ月足らずでNetflix(ネットフリックス)で最もヒットした韓国ドラマとなった新作品。465人の大人たちが、大金を手に入れるために様々なゲームに挑戦し、失敗すると命を落としてしまうという残酷なサバイバル系ドラマで、Netflix史上最もストリーミングされた作品になることも期待されている。

異様なヒットを達成している『イカゲーム』の、知っているとドラマが100倍面白くなるトリビアを紹介!

,

この作品は10年以上お蔵入りをしていた

監督のファン・ドンヒョクがこの作品の原稿を書き始めたのは、なんと13年前の2008年。長い月日が立った2019年にNetflixが『イカゲーム』に注目し、やっとプロジェクトが進むことになった。作品を映像化するための資金調達に苦戦していたと言うのが、この空白の10年間の理由なのだとか。

.

イカゲームに参加するための電話番号は実在している

同作品の主人公は、第一話にて、ある人物から怪しげな名刺を渡される。その名刺に書かれている電話番号に電話をかけるところからストーリーが進んでいくのだが、なんとこの電話番号は実際に使われている番号だった。電話番号の持ち主は1日に4000もの電話やメールを受け取り続け、携帯が使えなくなってしまうという事態に・・・。『イカゲーム』チームは、この人物に謝罪金を支払っており、ドラマの名刺と電話番号が映るシーンは差し替えられている。

;

メインキャラクターを演じる女優チョン・ホヨンのインスタフォロワーは韓国女優で一位

メインキャラクター カン・セビョク役を演じる チョン・ホヨンは、女優でありファッションモデルでもある。彼女のインスタグラムのフォロワーは、『イカゲーム』公開前は40万人だったにも関わらず、10月7日現在では1600万人にまで増えている。チョン・ホヨンは韓国の音楽グループBLACKPINK(ブラックピンク)のメンバー、ジェニと友達で、インスタグラムでツーショットも披露している。

チョン・ホヨンのインスタグラム: https://www.instagram.com/hoooooyeony/

;

l

Hollywood Topics をもっと読む

ホームに戻る


ハリウッド界のニュース、セレブゴシップ、カリフォルニア最新ファッション、

トレンドのLAお出かけスポットなど、気になるトピックを紹介。🌴🚗🌞

ハリウッドの流行を追いかけて、毎週金曜日に更新します。

(10/8/2021)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。