罰金5000ドルのケースも!LA市 全米で最も厳しいワクチン接種義務化(10/6)

【ロサンゼルス6日】ロサンゼルス市は10/6(水)、全米で最も厳しいワクチン接種の義務化を承認した。この条例は、バーやレストラン、ネイルサロン、ジム、さらにはレイカーズの試合を観戦するすべての人に11月4日までに完全な予防接種を受けることを義務付けるというものである。

この条例では、現在のワクチン接種対象年齢である12歳以上は、LA市内のショッピングモール、レストラン、バー、ジム、スポーツアリーナ、美術館、スパ、ネイルサロン、市の屋内施設など、屋内の公共スペースに入る際、また5,000人以上が参加する屋外イベントには、完全にワクチンを接種した証明が必要になるというもので、宗教上または医療上の理由で予防接種が免除されている人については、それらの場所への入場前72時間以内のコロナウイルス検査での陰性証明が必要となる。

なお、食料品店や薬局はこの条例に含まれていない。

条例の施行は11月29日に開始される予定で、条例に違反した企業には、2回目の違反で1,000ドル、3回目の違反で2,000ドル、4回目の違反で5,000ドルの罰金が科せられることになる。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。