LA LA Landers: 『崖っぷち LA LA Landers』ハリウッド成功までを観れるチャンネル

 

LA LA Landers

ユーチューバー

     

 

(写真左から)しゅん、だん、大志。『崖っぷちLALA Landers』では、様々なテーマでの3人のゆるトークやフィクションストーリーなどのほか、有名人ゲストも登場。毎週アメリカ時間の水曜と土曜に動画を配信。YouTube: https://www.youtube.com/lalalanders

 

 

YouTubeをプラットフォームに世界中の人々にアプローチできる昨今。YouTuberたちによって秒進分歩で生み出されるコンテンツは、人々への絶大な影響力を持ち無限の可能性を秘めている。ロサンゼルスをベースに、2019年9月にスタートした動画チャンネル『崖っぷち LA LA Landers』を配信する3人のグループ「LA LA Landers」も各自のオリジナリティを武器に、新たな形の動画コンテンツ制作に挑みながら着実にファンを増やしている。  

広告やミュージックビデオなどを手掛ける映像ディレクターのだんさん(檀拓磨)、Netflixリアリティショー『テラスハウス・アロハステート』に出演した俳優の大志さん(玉城大志)、フジテレビ系『全国ハモネプリーグ』2011年優勝、歌手で俳優のしゅんさん(坂口舜)によるLA LA Landers。ハリウッドでの成功を目指して活動するこの3人の出会いはほんの数年前。「とあるイベントで出会ったその日に意気投合。そこで互いにYouTubeをやろうとしていたことがわかって、一気に盛り上がりました。特に俳優の仕事はオーディションをいくら受けても受からなければ、映画やドラマで演じることはできないし、そうそう受かるものでもない。だったら、どんどん自分たちで作品を仕掛けていけばいいんじゃないか、と考えたんです」  

 

『香水』/瑛人のMVパロディのメイキング画像。この巻は視聴者からの絶大な反響を記録。: https://www.youtube.com/watch?v=DlTN28afuYs

 

「目標は、ハリウッドでレッドカーペットを歩いて、オスカーを受賞すること」。3人がこの壮大な夢に向かって、日々模索しながら自身の映像制作や俳優活動、YouTube制作に奮闘する日々を送っている。「このチャンネルの狙いは、僕たちがハリウッドでレッドカーペットを歩くまでの軌跡を一緒に楽しんでいただくこと。そこには、迷って迷って迷走する姿もあるし、視聴者の皆さんが『ちょっとそれは違うんじゃない!?』って物議を醸すようなこともやってみたりとか・・・崖っぷちに立っている僕たちLA LA Landersの成功までのドキュメンタリーをお届けする感じです」  

プロの映像ディレクターと俳優の結集による毎回の動画は、3人が崖から這い上がって登場するオープニングシーンもしかり、ビジュアル、ストーリー構成、トーク、すべての要素が観ている側を引きこむスピード感や絶妙な臨場感が味わえる世界が繰り広げられている。  

イチ押しは『男だけのゆるキャン』の巻。深夜極寒に耐えてのキャンプは、スリルと涙と笑が満載。: https://www.youtube.com/watch?v=NVo0jw7waPg

 

それぞれが「影響力や発言力を持つ文化人になりたい(しゅん)」「ハリウッドでビッグバジェットの映画に出たい(大志)」「アジア系映画人をまとめてハリウッドに挑んでいくハブ的な存在になりたい(だん)」と、夢は語り尽くせない。  「LA LA Landersをぜひ観てください!夢に挑んでいる姿を毎回観ていただいて、皆さんと一緒になって夢に向かって前に進んでいけたら嬉しいです!」

 

 

 

(10/8/2021)

 

ホームへ戻る
LAで暮らす人々をもっと読む

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。