5歳男児が自宅庭でマウンテンライオンに襲われる カラバサス(8/30)

シェアする

【ロサンゼルス29日】カラバサスの自宅前庭で遊んでいた5歳の男児が29日、野生のマウンテンライオンに襲われる事故が起きた。

広告

事故発生時、家の中にいた母親が、男児の叫び声を聞いて駆けつけると、男児はマウンテンライオンに40メートルほど引きずり去られており、母親がパンチするなどして引き離して助けた。男児は、頭部と首、上半身にけがを負ったが、命に別状はない。

加州魚類野生生物局によると、男児を襲ったマウンテンライオンは昨年10月に生まれた一頭で、ちょうど狩りの練習をする時期だというが、今回のように人間を襲うのは非常にまれ。近くのサンタモニカ山脈でも、人間がマウンテンライオンに襲われたことは20年以上ないという。 

 
 
 

記事をシェアする

ランキング

よく読まれています

  1. サウスベイ地域でウエストナイル熱が猛威 保健当局が蚊への注意呼びかけ(10/19)
  2. LAダウンタウンの「No Kings」デモに数百人、有権者に中間選挙への投票参加呼びかけ(10/19)
  3. 自分のペットを有権者登録 コスタメサの女性が選挙で投票(10/19)
  4. ドジャースの3連覇を阻んだのはこのチーム! ブルワーズ、44年ぶりのWS進出(10/16)
  5. 米メディアも一斉報道 トレーダー・ジョーズ“2.99ドル夏トート”が再び社会現象化 転売高騰で注目加速(6/5)
ランキング一覧はこちら >

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。