「T.J. Maxx」から38万ドル相当の商品盗んだ窃盗グループの8人を逮捕(8/19)

【サンノゼ19日】カリフォルニア州ベイエリアを中心に、大手ディスカウントチェーン「 T.J. Maxx」を標的に窃盗を繰り返していた 組織的な大規模犯罪グループの8人がこのほど、サンノゼで逮捕された。総額38万ドル以上の盗まれた商品が回収された。警察当局が19日に発表した。

 サンタクララ郡シェリフ局はプレスリリースで、同局の小売店盗難対策チームが12日、地方検事局、ギルロイ警察署、マウンテンビュー警察署の協力を得て、4件の住宅と1件の倉庫で令状を執行し、8人を逮捕したと述べた。他の複数の容疑者は現在も捜索中。

 捜査は5月に、「T.J. Maxx」の調査員がシェリフ局に、ベイエリアの複数の店舗を標的とする組織的なグループが、1日数回盗難を犯していると通報したことから始まった。盗まれた商品はサンノゼのフリーマーケットなどで転売されていたとみられている。

 その後の数ヶ月間、シェリフ局と地方検事局の捜査官は窃盗グループの活動を監視し、16人の容疑者が盗品の保管または流通に使用していた5つの場所を特定した。シェリフ局によると、このグループは「T.J. Maxx」店舗での少なくとも80件の盗難事件に関与しており、$53,000の損害が発生した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。