Iglooのクーラーボックス百万個をリコール、指先切断など負傷の報告12件(2/14)

【ロサンゼルス14日】Igloo社は、クーラーボックス「90 Quart Flip & Tow Rolling Cooler」の牽引ハンドル部分に挟まれて指先を切断するなどの負傷の報告が12件寄せられたとして、同商品の百万個のリコールを発表した。

 米国消費者製品安全委員会によると、同商品のハンドル部分で負傷した消費者の報告には、指の切断、骨折、裂傷などが含まれる。

 リコールされたクーラーボックスは、2019年1月から2025年1月にかけて米国、メキシコ、カナダ全土で80ドルから140ドルで販売された。リコール対象の商品は2024年1月以前に製造されたもので、型番と製造年月日の完全なリストはオンラインで確認できる(found online)。購入したクーラーの底面に、製造年月日が刻印されている。

 この製品を販売している小売店にはCostcoとTargetが含まれ、オンライン小売店にはAmazonとIglooが含まれる。

 Igloo社のウェブサイトでは、クーラーのハンドル、ラッチ、ヒンジ、蓋、その他の可動部品の上やその周辺にある「挟まれる危険のある箇所」で負傷する可能性があると述べている。

 欠陥のあるクーラーを購入した消費者は使用を中止し、Igloo社の無料牽引ハンドル交換サービスを受けるようアドバイスされている。問い合わせは、東部標準時の午前8時から午後5時まで電話(888) 943-5182、または電子メール(igloo90qt@sedgwick.com)で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。