メトロ駅で女性を刺殺、容疑者を殺人罪と第一級強盗罪で起訴 LA郡検事局(4/25)

【ロサンゼルス24日】メトロ地下鉄「Bライン」の「Universal City/Studio City駅」で22日の午前5時頃に67歳の女性が喉を刺され死亡した事件で、ロサンゼルス郡のジョージ・ガスコン検事局長は24日、エリオット・トラメル・ノーデン容疑者(45)を殺人罪1件と交通機関乗客に対する第一級強盗罪1件で起訴したと発表した。

 刺殺されたのはミルナ・ソザ・アラウズさんで、「Tommy’s Burgers」での夜勤を終えて帰宅する途中だった。同僚によると、アラウズさんは子供らが住むニカラグアに行くための資金を貯めていたといい、心優しい女性だった。

 警察によると、アラウズさんは「ノース・ハリウッド駅」で乗車し、ダウンタウン方面に向かっていた。ノーデン容疑者はアラウズさんと同じ駅で電車を降り、犯行後に現場から走り去った。目撃者の証言から、警察は約30分後、半マイル離れたVentura BlvdとVineland Aveの交差点付近でノーデン容疑者を見つけ逮捕した。

 ノーデン容疑者が起訴通り有罪となれば、仮釈放の可能性のない終身刑が科される可能性が高い。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。