バースデーパーティーは大変|トーランス子育て日記VOL.23

VOL.23 バースデーパーティーは大変

子供の誕生日。
日本では家族だけでお祝いすることが多いと思うのだが、アメリカではとっても賑やかで盛大!
そして、そこにかける費用もすごい。

プレゼント渡して、歌って、ロウソク消して、写真撮って終わり!!

では終わらない。

私が初めて参加したアメリカ人のパーティーでは、
ゲストは子供25人と、その保護者たちプラス、主役の親戚も大勢参加。

ボールすくい、輪投げ、乗り物コーナー、フォトブース、ミニバスケットゴール、でっかいシャボン玉製造機・・など、
みんなが楽しめるアクティビティが沢山用意されている。

圧巻なのは、パーティーの途中で運ばれてくるピザ🍕ピザ🍕ピザ🍕ピザ🍕ピザ🍕ピザ🍕

Lサイズ25箱!

子供はもちろん楽しいだろうし、大人も見ていてめっちゃ楽しい。
我が家では娘、息子がそれぞれ招待されるので、毎月少なくとも2〜3件のご招待がある。
会場が貸切施設だったりプールだったり、テーマがセサミストリートだったり、野球だったり、プリンセスが現れたり・・・。
とにかく保護者のアイデアと、お誕生日にかける手間と時間と費用に、毎回すごいな〜と感心するばかり。

用意したプレゼントは、プレゼント置き場に置いていく。
ざっと見ただけでも30個以上のプレゼント!

返品できるギフトレシートを同封するシステムは、とてもアメリカらしくて便利である。

ん?プレゼントの中になんか棒があるぞ

筆者:
きえぽわ

昭和の女 
大阪生まれ 大阪育ち
学校も会社も大阪
人生初のアルバイトは巫女さん
2019年秋渡米(大阪⇒一家でロサンゼルスへ)
家族構成: 夫、子供2人(2歳と5歳)
趣味:タヒチアンダンス、日記(10歳から毎日)、数独
アメーバブログ: https://ameblo.jp/kiepowa

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。