引越しあるある悩ましい問題|トーランス子育て日記VOL.20

VOL.20 引越しあるある 悩ましい問題

無事に引越しをした2021年。
悩ましい問題が発生した。

それは・・・
前に住んでいた人(ダイアナさん)。
住所変更手続き忘れすぎやわ。

医療機関から結構大事そうな書類が届いて、何やと思ったら宛先は前の住人ダイアナさん。

アメリカって宛名が違おうが書いてある住所にそのまま届く。
さらに日本と違って宅配便も玄関前にボンっと置いて去っていくシステムなので「いや、これ私じゃないですよ」って言うタイミングがない。

大事そうな書類だったのでダイアナさんに連絡すると、「Sorry 取りに行きます!」と一言。書類は無事ダイアナさんへ渡すことができた。

数週間後、今度は知らぬ間にドアの前にめーーーっちゃでっかい段ボールがドーンと2つ。
割れ物のようで「fragile」と全面に書かれまくっている。
宛名を確認したら、ほらやっぱり
ダイアナさん

再びダイアナさんに連絡したら、
「Oops! 今日の2時半に取りにいきます」
今回も無事ダイアナさんへ渡すことができた。

そして、翌週またやってきたわ。

ピンポーン 
ピンポーン

ドアをあけると若い女性

女性:Good morning!
私:??? はい、Good morning
女性:シッターよ!
私:What??? 何て?
女性:シッターをしにきたわよ
私:お部屋を間違っていませんか?
住所確認したら我が家の住所で間違ってない

私:依頼者の名前はわかりますか?

女性:えーと、メールに書いてあったはず・・・あ、あった!
ダイアナ!

ほら出た!
ダイアナagain

すぐにダイアナさんに電話をして、「今あなたのシッターがうちに来てるんですけど」と伝えるとめっちゃ驚いてはったけど、私こそ驚いてるからな。

筆者:
きえぽわ

昭和の女 
大阪生まれ 大阪育ち
学校も会社も大阪
人生初のアルバイトは巫女さん
2019年秋渡米(大阪⇒一家でロサンゼルスへ)
家族構成: 夫、子供2人(2歳と5歳)
趣味:タヒチアンダンス、日記(10歳から毎日)、数独
アメーバブログ: https://ameblo.jp/kiepowa

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。