COVID-19ノババックス・ワクチン、今週LA郡で販売開始(8/4)

【ロサンゼルス4日】新たに承認されたNovavaxワクチンが、今週からLAの住民に提供されるようになる。

米国食品医薬品局は7/13、18歳以上の3万人が参加した第3相臨床試験で、軽症、中等症、重症に対して90%の効果が確認されたとして、Novavaxワクチンの緊急使用認可を出したのである。

18歳以上の住民は、2回接種の1次シリーズであるNovavaxワクチンを受けることができ、1回目の接種から3週間後に2回目の投与が可能になる。ブースター接種は推奨されておらず、17歳以下の子供には認可されていない。

水曜日からは、ロサンゼルス郡の他の地域の住民も、ロサンゼルス郡公衆衛生局の予防接種場所でワクチンを受けることができるようになる予定である。

LA郡は今週中に感染レベル「高」から「中」に正式に移行する可能性がある。LA郡の7日間の患者数は、10万人あたり426人と依然として高いが、最新のデータによると、前週の10万人あたり481人から減少している。

さらに、入院率が安定または低下すると仮定すると、木曜日までに米国疾病対策センターは、LA郡を「中程度」の地域レベルに指定する可能性がある。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。