Vol.10 なぜビジネスを学び続ける人が伸びていくのか?

 

夢を実現する『ビジネスのオンライン化
マーケティング力と起業家マインドを育てる

 

世界中の個人起業家が「ビジネスをオンライン化」することで世界中どこでも稼げるようになり、社会に貢献するという夢実現をエンパワーメントすることを使命とする内田直さんによるコラム。ここから、夢実現やビジネスを成功に導くヒントやアイデアがみつかるはず。

 

Vol.10   なぜビジネスを学び続ける人が伸びていくのか?

.

今回は起業して失敗する人と成功する人の違いをお話しします。一言でいうと「成功した人は成功するまでやり続けたから」これに尽きます。私がこの話を楽天時代に三木谷社長から聞いた時「そりゃそーだろ!失敗してもずっと続けていればいつか成功するでしょ!」って思っていました。でもこの「続けることで成功する」というのは科学的に正しいのです。

どういうことかというと、例えばファイナンスの世界では単利と複利というものがあります。あなたは銀行にお金を預けると利息をもらうことができると思います。例として、利息が10%だとしたら100万円預けたら、1年後には110万円になって返ってきます。そして翌年もまた100万円預けていたら1年後にはまた110万円となって返ってきます。毎年10万円儲かります。これが単利というものです。

では複利というものはどういうものかというと、1年目に100万円預けると1年後には110万円になって返って来るところは単利と一緒です。しかし、この時に複利の場合は、利息で得た10万円も翌年の元本に組み込まれます。つまり翌年は110万円がベースとなり利息10%だとすると1年後には121万円になります。単利で回す場合とトータルの金額で1万円の差がつきました。  これが30年も経つとどうなると思いますか?  単利だと毎年10万円を30年で元本を入れて、合計金額が400万円になりますが、複利で回した場合はなんと!17,449,402円となります。

.

.

これと同じことがビジネスの学びにも当てはまります。ビジネス、特にマーケティングを学び続けることで今年より来年、来年よりも再来年と時と共に複利でビジネスも大きくなっていきます。学び続けることで翌年のビジネスの土台がどんどん大きく太くなっていくのです。図を見てわかるように、年々その差がびっくりするほど広がっていきます。ベースとなる知識がどんどん大きくなるので圧倒的な結果として現れてきます。これが複利の力です。ちょっと学んで休んでしまったりすると、ベースとなる土台がまた元に戻るので、結果的に伸び悩むのです。学びは止めないこと。これがダントツに結果を出すためのポイントとなります。

社長の仕事はよくマーケティングだと言われています。マーケティングを本気で学ぶことでビジネスが複利の力で時間と共に飛躍的に伸びていきます。全米ナンバー1マーケターのジェイ・エイブラハムの教えも「いきなり上手に何もかもできる人はいません。成功した人も、小さな失敗をたくさん繰り返してきたのです。」というようにやり続けた人だけが異次元の世界で活躍できるのです。 継続は力なりとはよく言ったものです。

マーケティングを中心にビジネスのオンライン化を学ぶ内田塾もおかげさまで現役塾生だけでも約50名の規模になってきました。これから7月1日開講の第6期生を若干名ですが募集を開始します。マーケティングを学んでビジネスを大きくすることに興味がある人は是非、内田塾の門を叩いてみて下さい。まずはLINE公式にご登録をお願いします。本業はサラリーマンでも内田塾に入塾して起業やマーケティングを学んで副業で月に100万円を超えて稼ぐ人もいます。半年で1000万円以上の売上を一人であげている人もいます。なぜそれが可能なのか?そのような秘密を知りたい人は是非ご相談下さい。

.

.

.

個人起業家向けオンラインビジネス塾『ハワイビジネスモード内田塾』

内田なおしのLINE公式マガジン発行中

 

fc   

(6/3/2022)


内田 直 うちだ・なおし HUNDRED DREAMS, Inc. President CEO
世界中の個人起業家にビジネスのオンライン化を教えるオンラインビジネス起業塾『ハワイビジネスモード内田塾』を主宰。 2000年、楽天株式会社に入社後すぐにトップECコンサルタントに。同社の重要な事業部門で事業長を歴任後、2011年にハワイへ移住。2014年にデジタルマーケティングのコンサルティング会社「HUNDRED DREAMS, Inc.をハワイ州に設立。


 

ホームに戻る

オンラインビジネス塾コラムをもっと読む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。