ビーガンクレンジングレシピ4選 ドリンク/ミール/デザート「3:6:9」クレンジング体験・終了レポート!

🌱VEGANビーガン オススメ情報コラム🌱

 

#15
ビーガンクレンジングレシピ4選
キーワードは ドリンク/ミール/デザート「3:6:9」
クレンジング体験・終了レポート!

.
.
.

前回、アントニーウィリアム著者のMediacl Medium Cleanse to Heal の中に掲載されている3:6:9クレンジングをご紹介しました。キーワードの「3:6:9」をしっかり守って、ビーガンクレンジングに挑戦。朝起きてからベッドに入るまでの管理された食生活、どこまで「3:6:9」を徹底できるかがポイントでしたが、、、

.     

.   

、、、無事、9日間のクレンジングを終了!!

 

毎朝レモンジュースとセロリジュースで1リットル以上、毎晩寝る前にハイビスカスティーとレモンウォーターで約1リットルとかなりの水分量に最初は少し辛かったです。。。ですが、このクレンジングにより胃や腸の休息、浮腫みや肌荒れの解消とデトックス効果が得られた為、成功!さらに、朝・昼・夜・スナックと厳密な食事管理により、必然的に規則正しい生活習慣に戻すことも。現在はクレンジング後の切り替え期間という事で脂質や塩分をなるべく避けた食生活となっています。

 

ということで、今回は3:6:9クレンジングの中からオススメのビーガンクレンジングレシピをご紹介します!(私が挑戦したクレンジングは3:5:9オリジナルです)

 

   

リバー・レスキュー・スムージー(Liver Rescue Smoothie)

.

.

4日目〜8日目で毎朝飲むピタヤスムージー。

スムージー好き、アサイー好きには絶対にたまらない味わい。ピタヤはアサイーよりもビタミン・鉄分が豊富。バナナ2本とワイルドベリーの甘さがしっかりと効いているのでとても飲みやすく、またしかも、とっても簡単にできます!

 

材料
冷凍ピタヤ 1パック
バナナ 2本
ワイルドベリー2カップ(必要に応じて1/2cup水)

作り方
材料全てをミキサーに入れブレンド

アップル・タルト(Raw Mini Apple Pie Tarts)

 

..

     

1〜3日目のスナックレシピ

1つでも満足感のある一口サイズのアップル・タルト。デイツの自然の甘さとリンゴクリームのさっぱりとした甘さは相性抜群です!トッピングに蜂蜜やシナモンを加えることでまるで普通のリンゴ・タルトのよう!お子さんにも是非お勧めしたいスナックレシピです!

 

材料:
タルト生地
デイツ(medjool dates)2カップ
モルベリー 1カップ

リンゴフィリング
りんご 3個
デイツ 2〜3
シナモン 小さじ2分の1
オレンジ又はレモンジュース 小さじ2

トッピング
薄くスライスしたりんご
シナモン 小さじ2分の1
はちみつ 小さじ1〜2

 

作り方
デイツとモルベリーをフードプロセッサーに入れてクラストを作る。できたクラストをカップケーキの型に押し詰める。詰めるときに真ん中をくぼませてソースが入るように(型にサランラップをひくと後から取り出しやすいです)。

リンゴフィリングの材料をミキサーに入れてブレンド。ブレンドしたアップルソースをクラストの真ん中に注ぐ。冷凍庫にいれ30分以上保存。お好みでトッピングをかけて完成!

 

.   

フルーツ・シリアル (Fruit Cereal)

 

 

2日目の朝食

ドライマルベリー(桑の実)の食感と甘さはまるでシリアルを食べているかのよう。フローズンバナナとフレッシュバナナを組み合わせる事で乳製品なしでもかなりクリーミーなバナナミルクに。牛乳が苦手な方にお勧めです!

 

材料:
ミックスベリー 1カップ
マンゴ 1個(ダイス切り)
フローズン バナナ1本
フレッシュ バナナ1本
マルベリー (オプショナル)

作り方:
フローズンバナナと、フレッシュバナナをミキサーに入れてブレンド。ベリーとマンゴーをいれたボールにバナナミルクを注ぎ入れる。マルベリーをお好みでのせて完成。

 

 

 

スピニッチ・スープ (Spinach Soup)

 

 

7日〜8日目のランチ。

バジルとガーリックによりジェノベーゼソースのような味わい。油不使用なので、とっても軽い味わいです!また、ソースのまろやか感ときゅうりの食感が相性ばつぐん!夏に冷製スープとしてぜひオススメです。

 

材料:
トマト 1パック
セロリ 1本
ガーリック 1片
オレンジ 1個(生絞り)
スピニッチ 4カップ
バジル 2枚(又はパクチー2本)
きゅうり 半分〜1

作り方
ソースを作る為にきゅうり以外をミキサーに入れてブレンド。きゅうりはスライスしたり細かく切ったりとパスタの代替えとして使用。

 

 

今回ご紹介したものはどれも美味しく、クレンジング後の今でも楽しんでいます!(笑)興味のある方は是非試してみてください!スナックを変えるだけでも身体の変化が感じられるかもしれません!

 

 

 

Weekly LALALAライター 山田さゆり

日本生まれ日本育ち。カリフォルニア在住。
より健康になる為に、サステイナビリティな生き方”ヴィーガンライフ”を選択。
ローカルマーケットから、ストリートフェア、高級レストランとバラエティに富んだ最新のヴィーガン情報をお届けします。
パソコンと向き合ってる以外は、ゴルフや、ビーガンについての情報集めに夢中です! インスタグラム:@saylily.vegan

楽しくビーガンLA をもっと読む

ホームに戻る

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。