【ロサンゼルス5日】人気歌手のビヨンセが先月リリースしたカントリー・アルバム「Cowboy Carter」に収録されている新曲「Levii’s Jeans」の影響を受け、「Levi’s」の株価が4日、20%上昇した。
歌手のポスト・マローンをフィーチャーしたこのデュエット曲は4分を超える作品で、リーバイスのジーンズが何度も言及されている。
「Levi Strauss」CEOのミッシェル・ガス氏は、「デニムは今が旬で、リーバイス・ブランドは世界中でパワフルな瞬間を迎えている。リーバイス・ブランドがカルチャーの中心にあり続けるようにすることが我々の使命。ビヨンセのようなカルチャー・シェイパーのような人が、実際に私たちのブランドを曲名にしてくれるのは我々の使命が貫かれている証拠」と喜んだ。
ビヨンセの新曲の影響で、デニムスカートやジーンズ以外のパンツなど、リーバイスの新製品も売り上げを伸ばしているという。
「Levi’s社」では、ビヨンセの新曲のタイトルを反映させるため、インスタグラムのアカウント名を 「Levii’s」に変更し、ビヨンセのニューアルバム発売の勢いに便乗した。
ビヨンセの8枚目となるこのアルバムには27曲が収録され、ウィリー・ネルソン、マイリー・サイラス、ドリー・パートンらカントリー・ミュージック界の大スターがゲスト参加している。