LA郡コロナ感染、1週間で3倍以上に プロスポーツも相次ぎ試合中止(12/20)

【ロサンゼルス20日】ロサンゼルス郡の新型コロナ感染者数が、一週間で3倍以上になる勢いで増えており、感染防止への規制が再び強化される可能性が出てきた。

 ロサンゼルス郡公衆衛生局によると、19日の新規感染者数は3,512人で、6日前の13日の1,123人に比べると、3倍以上に増えている。19日の3,512人はまた、夏期にコロナ感染が急増した8月以来、最多の数。 

 感染症専門のスマン・ラダクリシュナ医師は、ロックダウンのレベルには達していないものの、その領域に近づいてきている、とカリフォルニア州の感染状況を危惧した。ラダクリシュナ医師は、ホリデーシーズンで集まる際はマスクをしてソーシャルディスタンスを保つか、ホリデーを再度離れて過ごすのが、冬期のコロナ流行を防ぐ最善策と述べた。

 UCLAとUSCのバスケットボールチームや、NFLのロサンゼルス・ラムズ、NBAのレイカーズは、選手らからコロナ感染者が出たために試合の延期や中断を強いられ、スポーツ界も再びコロナの打撃を受けている。

 新年へのカウントダウンで祝うグランド・パークの恒例催しは今回、コロナ感染が再び増加していることから、対面式での開催中止が19日に発表され、放送のみで行われることになった。ロサンゼルスで人気のホリデーショー「A Christmas Carol」も、出演者のコロナ感染が相次ぐなどして中止が発表された。

 クリスマスホリデーを経て、コロナ感染者数が増加すると予測されており、その原因としては、週末のモールやショッピングセンターでの混雑や、各地からロサンゼルス国際空港へ降り立つ旅行者数の記録的な急増がある。

 ロサンゼルス郡では、40人以上のオミクロン株への感染者が確認されている。医療関係者らは、引き続きワクチンとブースターの接種を奨励している。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。