ウジ虫大量発生の対処法|トーランス子育て日記VOL.49

VOL.49 ウジ虫大量発生の対処法

バルコニーでBBQを楽しんだある週末。
その日はやたらとハエが飛んできて、常にハエを払いながらBBQを楽しんだ。

さて翌朝、ガレージから「ぎゃーーーーーー!」という旦那の叫び声が聞こえた。
見に行くと、白いウジ虫がうじゃうじゃうじゃうじゃ・・・。

BBQのゴミにハエが紛れ込んでいたらしく、そこからウジ虫大量発生!!!

絶句。

水をかけたら退治できるかと思いきや、ウジ虫は流れるだけで元気にウヨウヨ動き回っている。
旦那は唸りながら、ホースの水とホウキでウジ虫をガレージの外へ追いだし、ご近所の迷惑にならぬよう殺虫剤をかけるも効果はなし。
悩み抜いた末、原始的なやり方「踏み潰す」という荒技に出た。

私は窓からその様子を見ていたが、タップダンスのごとく軽快な足踏みで旦那はウジ虫を踏んでいる。

と、そこへ近所に住む日本人ファミリーが朝の散歩で現れた。

「朝からガレージの外まで綺麗に掃除して、尊敬します」

さぞかし綺麗好きで、爽やかな旦那だと思ったことだろう。

子供の登校時間になったので、子供達がウジ虫に興味を抱かぬよう細心の注意を払い、冷静且つ、俊敏に車へ乗せ出発。
家に戻るとウジ虫退治を終えた旦那は、何食わぬ顔でリモート会議に参加していた。

ハエが多い日の自宅BBQはおすすめしない。

筆者:
きえぽわ

昭和の女 
大阪生まれ 大阪育ち
学校も会社も大阪
人生初のアルバイトは巫女さん
2019年秋渡米(大阪⇒一家でロサンゼルスへ)
家族構成: 夫、子供2人(0歳と2歳と5歳)
趣味:タヒチアンダンス、日記(10歳から毎日)、数独
アメーバブログ: https://ameblo.jp/kiepowa

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。