「ロレックスの腕時計を盗むため」 ハンティントンビーチの男性殺害と強盗で父娘が起訴(10/20)

シェアする

広告

【ハンティントンビーチ20日】ロレックスの腕時計を盗むためにニューポートビーチで男性を刺殺したとされる男が殺人罪で起訴され、死刑が求刑された。

ランドルフ・ローレン・アギーレ(55)は、殺人罪1件と第2級強盗罪1件の重罪に問われている。

アギーレは、暴行罪で3年以上服役した後、刺殺事件のわずか7週間前に出所していた。

アギーレは9月30日未明、酒を飲んだ後ニューポートビーチの路地で気絶していた46歳のロバート・タマッチョさんを殺害した罪に問われている。

オレンジ郡地方検事局によると、アギーレと30歳の娘デジレ・アギーレはピックアップ・トラックでドライブ中、タマッチオさんを見つけ、狙いをつけたという。アギーレらはトラックから降りてタマッチョさんのロレックスを盗み、ランドルフはタマッチオさんを刺し、頭を蹴った。

タマッチオさんは負傷により死亡。

オレンジ郡のトッド・スピッツァー地方検事によると、ランドルフ・アギーレはカリフォルニア州の「スリーストライク」法により死刑の対象となる。彼は現在オレンジのテオ・レイシー施設に保釈金なしで拘留されている。

娘は第2級強盗の重罪1件で起訴され、15万ドルの保釈金でセントラル女性拘置所に拘留中。

親子は11月3日に罪状認否のため出廷する予定。

記事をシェアする

ランキング

よく読まれています

  1. 2020年以降6人が命落とす 猛暑のデスバレーで車故障のフランス人観光客が死亡 その日の最高気温116度(8/24)
  2. トランプ政権、最大20万人のビザ取り消しを検討 日本人への影響は?(8/25)
  3. まさかの入居日に間に合わず!CSULB新築学生寮が未完成、約420人が突然“ホテル生活”に(8/25)
  4. 大谷選手の壁画のすぐ近くに、新たな“スター”登場! トーランスにNFLのあの人気選手が巨大壁画に(8/24)
  5. 「危険な犬」に下された安楽死命令 ペット大国カリフォルニアで、一匹の犬の命をめぐり、米最高裁へ(8/24)
ランキング一覧はこちら >

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。