Target、店内CVSでのワクチン接種者に5ドルクーポン配布 (5/5)

 

【ロサンゼルス5日】新型コロナウイルスのワクチン接種数が伸び悩みを見せる中、小売大手の「Target」が今週から、店内のCVS薬局でワクチン接種を受けた客に5ドルのクーポンを配布する新たな試みを実施する。

 同様のインセンティブを実施する小売店などは他にもあり、ワクチン接種者に無料でドーナツを提供している「クリスピー・クリーム・ドーナツ」もその一つ。ニュージャージー州当局は5月、ワクチン接種を受けた人に無料でビールを提供する「shot and a beer」を実施している。UCLAによる試験的調査では、ワクチン接種にちゅうちょする人への説得には現金が効果的との結果が出た。

 カリフォルニア州では、「Walmart」や「Sam’s Club」の店内薬局で、予約なしでのワクチン接種を実施。ロサンゼルス市では、カリフォルニア州立大学ロサンゼルス校のワクチン接種会場で、予約なしのウォーク・イン接種や夜間とドライブスルーの接種を拡大し、接種参加を呼び掛けている。

 ホワイトハウスは、7月4日の独立記念日までに、成人国民の70%が少なくとも1回のワクチン接種を終えることを目指す、新たなゴールを打ち出している。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。