石油掘削廃止条例めぐり石油会社がLA市を提訴(1/11)

【ロサンゼルス11日】ウィルミントンで石油掘削を行っている石油会社「Warren Resources」が10日、油田・ガス田の新規掘削を禁じ、既存の油田・ガス田を今後20年間で段階的に閉鎖する条例を可決したロサンゼルス市に対し、ロサンゼルス上級裁に訴訟を起こした。市が石油採掘停止による影響について必要な環境調査を行わなかったと訴えている。

 訴訟ではまた、市が石油の生産を中止することで、ロサンゼルス地域にやってくるトラックや石油タンカーからの排気ガスが増加するとしている。さらに、坑井閉鎖と廃止の作業を行うことが健康に及ぼす影響についての市の分析にも疑問をていした。

 このガス田閉鎖条例をめぐってはまた、その他4つの石油事業体「E&B Natural Resources Management Corp」「Hillcrest Beverly Oil Corp」「E&B ENR」「Elysium Natural Resources」も10日にロサンゼルス市を相手取り、同条例の取り消しを求める訴えを起こしている。

ホームへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。