2022年夏 | ロサンゼルスのシンボル ハリウッドサインから日の出を見る!

夏休みが終わるこの時期、遠くには行けないけど日帰りで良いところがないかな?と考えている方におすすめなのが、ロサンゼルスのシンボル「ハリウッドサイン」!特にこの時期は、早起きをして涼しい日の出の時間に出かけましょう!

ハリウッドサインにたどり着くまで

・近くに車は停められません!往復2~3時間の山道を歩かなければなりません

・道中や頂上にはトイレはありません!また、売店などもありませんのでウォーターボトルなど持参しましょう

ハリウッドサインに行くと

・ロサンゼルスが一望できます。最高に気持ちがいいです!

・いつも遠くから見ていたハリウッドサインの真後ろに行けます!

行き方

・Fwy 101 Gower Stを出て山の方へ向かい住宅街を抜けて10分ほど進むと、 Canyon Lake Dr と Mulholland Hayの角近くにある「Lake Hollywood Park」の駐車場又は路駐に車を停めます。

・車を停めたら住宅街を抜けて1マイルほどのトレイルを歩きます。途中、分かりにくいサインがありますが、慌てず周りで歩いている方などに聞いて進んでいきましょう。

ここからハリウッドサインまで歩きます!
道路にゲートを作り通行止めのように見せている場所。横から通ることができます!

ハリウッドサインの帰りには

ハリウッドサインで日の出を見た後は、ハリウッドにある「タイタウン」でブランチは如何でしょうか!
本格的なタイ料理を食べれるお店が沢山あります!
タイの揚げパン「パートンコー」、「ジョーク」と呼ばれるお粥、目玉焼きサンドイッチの「カイガタ」で腹ごしらえ!

💡豆知識

ハリウッドサインの1つの文字の大きさは・・・
幅30 feet (9.1 m)、 高さ50 feet (15.2 m)

(7/27/2022)

ホームに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。