2022年夏 | オススメ4泊旅行 | ”水”のパワースポット Mt.シャスタ

カリフォルニア州の最北端、オレゴン州との境にあるマウント・シャスタ(Mount Shasta)

カリフォルニアの「聖地」と言われており、標高4322メートルの休火山で「世界7大聖山」としても有名です。

自然豊かで神々が宿る山と言われています!また、富士山に形が似ていることからも日本人には馴染みが深く、遠くから見ても一眼で存在が分かる美しい山です。

 ロサンゼルスからシャスタまでは10時間以上のドライブとなりますので、ロサンゼルスからサンフランシスコまで飛行機で移動し、サンフランシスコからレンタカーをする人が多いですが、私は車で家族6人で出発!1泊目はサンフランシスコで宿泊、2泊目・3泊目をシャスタ、そして帰路ではサクラメントで1泊するのんびり北カリフォルニア旅行を満喫しました。

 Mt. シャスタに到着したらとにかく美しい自然を満喫しましょう!エリア全体からマイナスイオンを感じることができて、地球のチャクラ(エネルギーセンター)と言われているだけあり普段はあまり気にしない私でも、言葉で表すことができない不思議なエネルギーを感じたように思います。
見どころとして外せないのは、サクラメント・リバーヘッドウォーター、レイクシスキュー、キャッスル・レイク、バーニー・フォールズ。こちらはしっかりおさえたいですね!

マウント・シャスタの町のすぐ近くにある「Mt. Shasta Park」ではサクラメント川の源流を見ることができるのですが、岩の間から出ている水が500キロ続く川の源流だと思うと、美しさと不思議なパワーに圧倒されます。ぜひとも行ってみて下さい!
帰りのルートには、州都「サクラメント」をぜひ、加えてください。半日あれば十分観光を楽しめますので、 立ち寄ってみることをおすすめします。

シャスタの名物といえば・・・「クリスタルガイザー」
アメリカではどこでも販売されていて、日本では大塚製薬から販売されているミネラル水「クリスタルガイザー」は、Mt.シャスタの湧き水から採水されています。あのパッケージの写真はシャスタの写真が使われています。

Crystal Geyser’s Photo by
Steve Cukrov – stock.adobe.com

(7/27/2022)

ホームに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。