ロサンゼルスでサミット開催。バイデン、VIP、デモ隊 交通渋滞に注意(6/6)

【ロサンゼルス4日】第9回米州首脳会議(サミット)が6日、ロサンゼルスで開幕する。

世界の指導者たちが米州サミットのために天使の都に到着する数日前に、ワシントン・ポストとアルジャジーラは、西半球のすべての国々が招待されない限り出席しないと警告したラテンアメリカの指導者たちが、大規模な欠席をする可能性があると報じた。

バイデン政権がキューバ、ニカラグア、ベネズエラの反民主主義的指導者を除外することを決定した後、このような反発が起こっている。メキシコのアンドレス・マヌエル・ロペス・オブラドール大統領も、会議のためにロサンゼルスに向かうことを拒否する人々の一人だろう。

このような会議をめぐるドラマは初めてではないだろう。2001年のケベック・シティ、2005年のアルゼンチン・マルデルプラタでのサミットでは、大規模な反グローバリズム抗議運動や米州自由貿易地域に対する抗議運動が起こり、警察との深刻な衝突が発生した。

私たちが確実に知っていることは、現実的な問題が何千人ものアンジェレノスに影響を与えるということです。DTLAは高速道路や道路の閉鎖で渋滞するだろうし、そう、サミットは映画産業にさえ影響を与えるだろう。

サミットでは、新型コロナウイルス対策やワクチン供給、気候変動対策、移民問題、民主主義などをテーマに話し合う。

ホワイトハウスは、一般向けのライブストリーミングを約束したが、詳細はまだ発表されていない。

ホームへ戻る

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。