イーロン・マスク氏がリック・カルソ候補への支持表明 LA市長選挙(6/3)

シェアする

【ロサンゼルス3日】6月7日の予備選挙でロサンゼルス市長に立候補している不動産開発業者のリック・カルソ氏に、電気自動車大手テスラのイーロン・マスクCEOがTwitterで支持を表明した。

広告

 マスク氏は3日、Twitterで9,640万人のフォロワーに向けて、「ロサンゼルスは、カルソ氏のような市長候補がいて幸運だ」と投稿。「私が政治家候補を支持するのはまれなこと。私は共和党でも民主党でもない穏健派で、多くのアメリカ人と同じだろう」と続けた。

 カルソ氏はこれまでに、スヌープ・ドッグ、グウィネス・パルトロー、エヴァン・シュピーゲル、リチャード・リオダンなど、エンターテインメントとビジネスの両分野の著名人らから多くの支持を得ている。

 ロサンゼルス市長選挙には現在、9人が立候補している。6月7日の予備選挙で、候補者が50%以上の票を獲得すれば、その候補者は完全勝利となり、それ以外の場合は、得票数上位2名が11月の総選挙で戦うことになる。

ホームへ戻る

 

記事をシェアする

ランキング

よく読まれています

  1. 2020年以降6人が命落とす 猛暑のデスバレーで車故障のフランス人観光客が死亡 その日の最高気温116度(8/24)
  2. “チャッキー”マスクの男、LA方面へ逃走か 住民を脅した容疑者 当局がカリフォルニア・ネバダへの逃走を視野に捜索(8/21)
  3. サンタモニカ・ピア付近で発砲 強盗未遂で男性が撃たれる(8/24)
  4. 大谷選手の壁画のすぐ近くに、新たな“スター”登場! トーランスにNFLのあの人気選手が巨大壁画に(8/24)
  5. 「危険な犬」に下された安楽死命令 ペット大国カリフォルニアで、一匹の犬の命をめぐり、米最高裁へ(8/24)
ランキング一覧はこちら >

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。