ミラノから直送!ビーガンのイースターケーキ「コロンバ」

🌱VEGANビーガン オススメ情報コラム🌱

..

.

#24
ミラノから直送!ビーガンのイースターケーキ「コロンバ」

.

来月の4月17日はイエス・キリストの復活をお祝いするイースターで、キリスト教圏の国ではキリストの誕生日を祝うクリスマスよりも大事な行事です。という事で、今回はMILANO VEGのビーガンイースターケーキ「コロンバ」をご紹介します。

コロンバ」とはイタリアのイースター祭(バスクワ)で伝統的に食べられている鳩の形をした焼き菓子。伝統的なコロンバはバターや卵をふんだんに使用した厚みのあるふわふわのパンのようなもので、中にはオレンジピールが練りこまれています。

.

.

そんなコロンバのビーガンバージョンを提供しているのがMILANO VEG。種類は2種類あり、ドライフルーツ味(緑のボックス)とチョコレート味(茶色のボックス)。

.

.

ドライフルーツ味は、袋を開けた瞬間からオレンジの香りがふんわりと漂ってきます。ほんのりと甘い生地にはオレンジやレモンなどのさっぱり系のドライフルーツが練りこまれています。生地は本当にふんわりとしており、軽~い食べ心地なのでバクバク食べれちゃいます(笑)トースターで少し焼くとカリっとした外側と、ふんわりとした内側の触感のコントラストが楽しめます。

.

.

チョコレート味は外にも中にも大量のチョコレートチップ!ベースの生地はドライフルーツと同様でほのかに甘いふんわりとした生地となっています。トースターで少し焼いてチョコレートをとろ~りとさせるのがお勧めです。

どちらの味もアマゾンで簡単に購入可能で、約1週間ほどでイタリアのミラノから直送されます。今年のイースター祭は是非「コロンバ」でお祝いしてみてください!

.

ドライフルーツ味

チョコレート味

.

.

(3/23/2022)

Weekly LALALAライター 山田さゆり

日本生まれ日本育ち。カリフォルニア在住。
より健康になる為に、サステイナビリティな生き方”ヴィーガンライフ”を選択。
ローカルマーケットから、ストリートフェア、高級レストランとバラエティに富んだ最新のヴィーガン情報をお届けします。
パソコンと向き合ってる以外は、ゴルフや、ビーガンについての情報集めに夢中です!

インスタグラム:@saylily.vegan

.

.

.

.

.

.

.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。