オミクロン感染拡大 | CDCに聞いた COVID-19に感染したら・・・【後編】

,

,

1)5日間自宅待機

・ 医療機関での受診を除き自宅に最低でも5日間、留まります。
・ 休息を取り、水分補給をするようにします。
・ 医師と連絡を取るようにします。医師に会う前に電話で予約を取ります。
・ 公共交通機関の使用、旅行、そして重症化リスクが高い人との接触は控えます。

2)隔離 トイレも別に!

・ 最低でも5日間は決まった部屋にいるようにし、できるだけ他の人と接触しないようにします。 ・ 他の人とは別のトイレを使用するよう心がけます。
・ 他人との接触がやむを得ない場合は、マスクを着用します。
・ カップ、タオル、食事用の機器など、個人の家庭用品を他の人と共有しないようにします。
・ 濃厚接触のあった人々にCOVID-19に曝露した可能性があることを伝えます。濃厚接触のあった人とは、24時間の間に15分以上あなたとの距離が6フィート(約183センチ)以下の範囲にいた人です。症状が出始める、または検査で陽性になった二日前と二日後で、上記の条件に該当した人には曝露の可能性を伝えます。

d

3)爪の色も確認

・ COVID-19の症状には、発熱、寒気、咳、息切れまたは呼吸困難、疲労、体の痛み、頭痛、味覚または嗅覚の喪失、喉の痛み、鼻づまりまたは鼻水、吐き気または嘔吐、および下痢が含まれます。
・ 呼吸困難、胸の持続的な痛みや圧迫感、錯乱、目覚めまたは目が覚めた状態を保つことが困難になる、皮膚や唇または爪床の色が青白い、灰色、または青い、といった緊急事態を示す兆候に注意してください。

f

4)検査を受ける

・ COVID-19の症状がある場合は検査を受けます。
・ 検査結果が出るまでは他人と会わないようにしましょう。

5)予防の実践

・ 表面(特に不特定多数の人が触れる箇所)を消毒するなど、他の予防措置を引き続き実践します。

6)隔離を終了するタイミング

・ 隔離は、5日間たった後、薬の服用がなくても24時間以上発熱がなく、そのほかの症状が改善している場合に終了します。ロサンゼルス郡、オレンジ郡ではさらに5日目の時点での抗原検査(Antigen Test)で陰性となった場合のみ隔離を終了できます。
・ 症状が全くない場合は、検査で陽性となった日から丸5日経った後、終了します。ロサンゼルス郡、オレンジ郡では上記条件並びに5日目の時点での抗原検査(Antigen Test)で陰性となった場合のみ隔離を終了できます。 ・ 症状が重い方は最低でも10日間隔離し、終了するタイミングを医師と相談した上で終えます。

b

b

オミクロン株は新しく、日々情報が更新されています。
最新のガイドラインや情報を確認し、隔離・自宅待機を実施するようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。