サンゲーブルの「99 Ranch Market」でバッグ強奪2件、黒人3人が逃走(6/29)

【ロサンゼルス28日】サンゲーブルのウエスト・バレー・ブルーバード沿いにあるアジア系スーパー「99 Ranch Market」で26日夜8時40分頃、レジで支払いを済まそうとしていた40代のアジア系女性が、斜めがけにしていたバッグを、背後から近付いたアフリカ系の男に奪われる事件が起きた。

 犯行グループはアフリカ系の男3人組で、店外に逃げた後に駐車場で再び、女の子を連れたアジア系の母親のバッグを奪った。レジで被害に遭った女性は、バッグを奪われる際に倒されて引きずられ、頭部などにけがをした。

 警察によると、犯人の3人は20代のアフリカ系で、武器などは使われていない。

 目撃者らの証言によると、犯人は、ほぼアジア系経営の店舗が並ぶこのショッピングセンターを故意に狙った可能性が高く、店内で歩き回り、ブランド物のバッグを持っている女性客に狙いを定めていたと思われる。

 警察当局は、犯人逮捕に向けた情報提供を求めている。また、不審な行動を目撃したら通報し、身の回りに注意を払うよう呼び掛けている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。