高校最後の夏、親友2人が犠牲に ビクタービルの激しい衝突事故で女子高校生2人死亡(8/18)

らららクラブ LINEクーポン

シェアする

【ビクタービル18日】ビクタービルで8月14日に発生した激しい交通事故で、高校最後の学年を迎えたばかりの親友の女子高校生2人が死亡した。

広告

亡くなったのは、スルタナ高校の生徒だったマダリン・デイリーさんとイザベル・ヒルさん。家族や友人からは、それぞれ「マディ」「イジー」の愛称で親しまれていた。2人は小学生の頃からの親友で、家族によると、いつも一緒にいるほど仲が良かったという。

事故が起きた8月14日、マダリンさんはイザベルさんを自宅まで送り届け、その後、自分の家族と夕食を取る予定だった。父親によると、マダリンさんは「イジーをちょっと家まで送ってくるね」と言って自宅を出たという。しかし、その1分もしないうちに衝突音が聞こえた。

カリフォルニア・ハイウェイ・パトロール(CHP)によると、事故当時、シボレー・カマロとダッジの2台がRidgecrest Roadを北向きに走行しており、いずれも速度を出していたとみられている。そこへ、マダリンさんが運転するアキュラがElmwood Driveから道路へ進入した。

カマロとダッジの2台がアキュラに衝突し、衝撃の大きさから車体が真っ二つに割れるほどの事故になったと当局は説明している。捜査当局によると、カマロとダッジの運転手は互いに知り合いだったとみられている。

ダッジの運転手は、重過失による車両運転致死の疑いで逮捕された。一方、もう1台の車の運転手は事故現場から逃走し、8月17日現在も行方が分かっていない。

さらに当局によると、この運転手は自分の子どもを事故現場に残したまま逃走したとみられている。逮捕された運転手の身元や、逃走した運転手の身元・特徴については、捜査当局から詳しい情報は公表されていない。

【関連記事】

“画像を送って”が危険の始まり  ティーンを狙った増加するセクストーション 犯罪

ロサンゼルス周辺で住宅侵入・窃盗相次ぐ パサデナで覆面男ら、住宅への侵入試みる

サンタモニカで『Waymo』でティーンが危険行為、走行中に車外へ身を乗り出し撮影

【採用担当者向け】アメリカの日系企業がバイリンガル人材を集める方法

DMVから「再試験」の通知が届いたら? 対象者・手続き・注意点をQ&Aで解説

 

記事をシェアする

ランキング

よく読まれています

  1. 飲酒運転の常習者により厳しい罰則を科す「ブラウン法」制定 殺人罪の適用も可能に  カリフォルニア州(9/25)
  2. 大学寮で相次ぐ性的暴行、4件報告 Cal State San Marcosが警備強化(9/24)
  3. カリフォルニア州が非常事態宣言 記録的なエルニーニョに備え、洪水・大雨への対応を前倒し(9/21)
  4. 過去最強クラスのハリケーン「ポロ」 カリフォルニアへの影響にも注目(9/23)
  5. Japanese Food Tasting & Buyer Meetings in Phoenix!
ランキング一覧はこちら >

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。