「冬用の防災グッズを用意して」南カリフォルニアで氷点下の予報 霜注意報が発令(1/5)

【ロサンゼルス5日】南カリフォルニアの各地に霜注意報が発令される見込み。

国立気象局が発表したところによると。カラバサスとアゴウラ・ヒルズでは、金曜の深夜に霜注意報が発令される。また、 金曜の夜遅くから土曜の朝まで、この地域には凍結注意報が発令される見込み。

同局は霜と凍結の状況は、作物などに大きく影響し、屋外の配管を損傷する可能性がある とも付け加えている。

インランド・エンパイアの一部では、金曜日と土曜日の午前2時から9時まで、霜注意報が発令される。

リバーサイド、サンバーナーディーノ、オンタリオ、モレノバレー、フォンタナ、ランチョクカモンガ、コロナが最も寒くなると予想されている。

標高の高い地域では今週、雪が降り、カリフォルニア・ハイウェイ・パトロールはソーシャルメディア上でドライバーに “スピードを落とすよう警告を発した。

木曜日の朝、グレープバイン付近では、車に一晩で1インチ以上積もった雪が確認されている。

カラバサスでは、木曜日の夕方、夜が更けるにつれて風が徐々に強まり、厚手のコートを着た人々が外にいるのが見られた。

国立気象局は、土曜と日曜の遅い時間帯は山への移動を避け、道路が遅延した場合に備えて冬用の防災グッズを持参することを勧めている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。