SHIRAKIKU×Ameba公式トップブロガーさとみるく 美味しい食レポ「キラキラ⭐️あんみつ&もちアイスの🎄リース」

.

シラキクのデザートアイデア

キラキラ⭐️あんみつ
もちアイスの🎄リース

今年もお世話になりました!

あっという間に12月。皆さん、今年もこのコーナーを読んでいただきありがとうございました!2024年も、もうそこまでやってきていますね。風邪などに気をつけて、年末年始のパーティシーズンを楽しみましょう🎉 この時季に増えるホームパーティでは、アペタイザーにメイン料理、そして食後のデザートも準備したいですよね。できれば簡単に、美味しく!ということで、今回はシラキクの袋入りあんこ(つぶあん)と、もちアイスクリームを使って、クリスマスのデザートをご紹介します💕

とっても優しい味のあんこ<つぶあん>

この袋入りのつぶあん、我が家の冷蔵庫の常備品です😋 保存料やシロップ、香料不使用で安心。素材そのままの甘さで日本で食べていた味そのもの。シンプルな原材料でやわらかく炊き上げたつぶあんがお気に入りです。あんこをそのままお湯に溶かして、お餅を入れてぜんざいにしていただいたり、パンに絞ってあんトーストにしたり(バターもプラス!)、とても使いやすいのです。

キラキラ⭐️あんみつ

私はあんみつが大好きなのですが、アメリカのレストランやカフェでは、あんみつってなかなか(ほとんど😢)メニューにないですよね。 市販のあんみつの缶詰とシラキクのあんこを使えば、本格あんみつの出来上がり❗️バニラアイスクリームもたっぷりとのせちゃいます😃 今回はクリスマスの雰囲気を出したくて、トッピングのキウイフルーツを「ツリー型」に切ってみました。

ワンポイント👆
あんこは冷蔵庫に袋ごと保存して、こんな風に袋の角を三角に切って食べたい分だけ毎回絞り、このまま冷蔵庫で保存しています。洗い物を増やさない必殺技です👆 忙しい朝も、手を汚さず食パンに絞り出すだけで完成するのでとても便利です。

もちアイスの🎄リース

シラキクのもちアイスクリームは、アイスクリームをしっかり包んであるので、食べやすくアイスが溶け出すこともありません💮 お友だちが、抹茶・ストロベリー・チョコ・バニラ・黒ごま・マンゴーの6種類を丸く並べて、カラフルなクリスマスリースを作ると楽しいよ!と教えてくれました♪真ん中に生クリームをたっぷりと、色鮮やかなお好みのフルーツを添えれば華やかで、これからのホリデーシーズンのイベントやパーティーにも大活躍してくれそうです😍

Shirakiku BRAND (Wismettac)
http://www.wismettacusa.com/our-products/

.

Satomilk らららコラム
LA HAWAII LIFE with Satomilk 

(12/5/2023)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。